
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は運動会

今日は娘の運動会です。
早朝4時前から並んでおります
息子の時からかれこれ9年目ですね
慣れたもんです。
こんな時間でも前の方にはいつもの如く
もっと早い方が来ておられます
朝4時前で20番目ぐらいです。
話しは変わりまして
先週の日曜日ですが
(1週間も前のことをブログに書いてます)
クワNINさん主催の東海EK BBQ大会
沢山の方が参加されておりますが
私は初参加させていただきました。


私が撮った写真…
肉しか写ってませんでした。
上の集合写真はNINさんのブログから拝借
私はYGメインですのでやっぱりガッタさんとのお話がとても有意義でした。
エルフさん国産カブトも良いですね
クワNINさん、エルフさん
皆様ありがとうございました。
次回は秋のようですのでまたタイミングが合えば参加させていただきたいと思います。
続きです
開会式

玉入れ
[ 2016/05/21 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

ようやく

今年のゴールデンウィークは
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか
私は今年も某自動車メーカー様で連休工事がありましたがようやく終わりました。
出張は無かったのですが社内で対応しておりました。
チョコチョコ休みはしましたがまとまった休みはありませんでした。
休みの最後にようやく
苦戦しておりました龍さんからの♂の種確認が出来ました。
一昨日ですが産卵セットを6セット組み
残りもペアリングしております。
そして本日,熊本のREGA90様から

早期♀の補強です。
Gullさん1319x1304となります
Gullさんの15年4番と同じ組み合わせですね。
こちらはタケセイヨウさんとのコラボラインとのこと
タケセイヨウさん宅ではこのラインでとても大きな個体がいるのだとか(^ ^)
楽しみです。
どの♂とペアリングしようか?
迷います。
REGA様におかれましては
地震で大変だと思いますがとてもパワフルで熱い方ですね
この場にて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
話しは変わりまして
今週末ですがクワNINさん、エルフさん達のBBQ大会にお邪魔させていただくことになりました。
初参加となりますがよろしくお願いいたします。m(_ _)m
[ 2016/05/11 23:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(9)

桜RUN

3週間振りにランニング

木曽川堤防沿いを早朝ランニング
季節限定での花見ランニング
桜ランニングで"桜RUN"
気持ち良いですね(^O^)

チョット変わった桜がありました
赤みが強い
珍しいですよね。
さすがに早朝は宴会している人はいませんでした。
午後は嫁と娘の3人で別の場所で花見
もう中3になる息子たちは付いてきませんね。
[ 2016/04/04 07:10 ] マラソン | TB(-) | CM(6)

♀の補強

実はマラソン大会前にヤフオクにて
B団とも氏から♀の補強
前回紹介しました龍氏からの♂85mm
と同腹の♀53mmです。(実測値54.0mm)
♂親は84.5mmGull氏2012年4番
♀親は52.7mm yasukong氏1225ライン

続きまして
B団 団長さんから
♀52.2mm(ともさんの所で羽化した個体です)
♂親は85.2mm yasukong氏1225ライン
先程の♀53mmの♀親と同じ1225ラインです。
(yasukong氏866ギネス直仔とワイドカウ氏871ギネスのコラボラインです)
♀親54.2mmはとも氏所有のマサレッド様2010年2番にyasukong氏所有の
♂85.8mmを種付けされたラインになります
ともさんが同腹の早期♀を使用したラインから45gUPが出ているようです。
この♀の同腹の仔でひょっとするととんでもない個体が羽化してくるかもしれませんね
組み合わせ次第では私も45gUP狙える?
さすがに飼育環境をなんとかしないと無理か(^_^;)


この♀ 団長さんに直接お会いして受け取りました。
週に何度か私の家の近くまで来られているとの事
私の子供達と同じ英会話教室であったり
色々とご縁を感じます(^ ^)
団長さん今度お時間があればゆっくりとお茶でもしながら色々とお話を伺いたいですね。
チョネさんタケさん
団長さんはとても良い方でしたよ
タケセイヨウさんから清原番長似との事前情報がありましたので
チョット身構えてお待ちしておりましたが
どうやらイメージを膨らませ過ぎていたようで、全然違うじゃないか!!
といった印象でした。
結局ともさんの虫が多いですね^_^;
[ 2016/03/26 17:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

名古屋シティーマラソン

クォーターマラソン完走!

スタート付近です。
ドアラです。

私です。
走りながら自撮り
意外とブレずに撮れていました。
この時はまだ余裕です。

ゴール!!
今回はベストタイムでゴール
といいましても初レースなので当然ですが
1時間を切る事ができませんでした。
1時間3分1秒、あと3分1秒及ばずでした
結構遅い人も多く人をかき分けながら走るのでいつも通りの走りが出来ません
このコース最後の8キロすぎからずーっと登り坂なんです。
でも今回走って気づきましたが
自分登り坂に強いです。
ナイキアプリのラップタイムでも平坦でも登りでもタイムが変わらず走れていました。
色々と書きたい事があったのですが非常に疲れましたのでこの辺りで。
最期にスタート前の記念撮影

結構リアルなミッキー、ミニー
小さな子供が見たら泣くでしょう(涙)
[ 2016/03/13 20:02 ] マラソン | TB(-) | CM(6)
プロフィール

あっきー@愛知

Author:あっきー@愛知
17,18年前に初めて♂65mm程度の山梨産のオオクワガタペアを購入。それから外産ヒラタやアンテ、色虫にカブトにカナブンと一通りやりまして自宅の建替えを期に飼育を辞めて5年ぶりの今年2014年子供のヘラクレスほしい!!の一言で再燃!!また飼っちゃった。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ


