
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♀の補強

実はマラソン大会前にヤフオクにて
B団とも氏から♀の補強
前回紹介しました龍氏からの♂85mm
と同腹の♀53mmです。(実測値54.0mm)
♂親は84.5mmGull氏2012年4番
♀親は52.7mm yasukong氏1225ライン

続きまして
B団 団長さんから
♀52.2mm(ともさんの所で羽化した個体です)
♂親は85.2mm yasukong氏1225ライン
先程の♀53mmの♀親と同じ1225ラインです。
(yasukong氏866ギネス直仔とワイドカウ氏871ギネスのコラボラインです)
♀親54.2mmはとも氏所有のマサレッド様2010年2番にyasukong氏所有の
♂85.8mmを種付けされたラインになります
ともさんが同腹の早期♀を使用したラインから45gUPが出ているようです。
この♀の同腹の仔でひょっとするととんでもない個体が羽化してくるかもしれませんね
組み合わせ次第では私も45gUP狙える?
さすがに飼育環境をなんとかしないと無理か(^_^;)


この♀ 団長さんに直接お会いして受け取りました。
週に何度か私の家の近くまで来られているとの事
私の子供達と同じ英会話教室であったり
色々とご縁を感じます(^ ^)
団長さん今度お時間があればゆっくりとお茶でもしながら色々とお話を伺いたいですね。
チョネさんタケさん
団長さんはとても良い方でしたよ
タケセイヨウさんから清原番長似との事前情報がありましたので
チョット身構えてお待ちしておりましたが
どうやらイメージを膨らませ過ぎていたようで、全然違うじゃないか!!
といった印象でした。
結局ともさんの虫が多いですね^_^;
[ 2016/03/26 17:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)
こんばんわ
凄い補強ですね!
B団のガッタさんとは
東海EKのBBQで何回か会ったことあります
[ 2016/03/26 21:47 ] [ 編集 ]
エルフさんこんばんは
エルフさんこんばんは
ガッタさんとはバーベキューで
いやBBQでよくご一緒されるんですね。
私はまだガッタさんとは面識はございませんが
愛知の方ですよね?
また機会がありましたらBBQ
参加させて下さい。
クワNINさん主催ですよね?
ヤンキーの集まりではないことを祈ります
[ 2016/03/26 23:19 ] [ 編集 ]
こんにちは
着々と良い補強をされていますね~
特大個体も狙える布陣かと思います^^
団長さんとお会いされたのですか
一度お会いしてみたいですね^^
[ 2016/03/27 15:20 ] [ 編集 ]
再びです
こんばんわ
ガッタさん愛知ですよ~
クワNINさん主催です!
最近はなんの集まりかわからなくなっています
クワ談あんまりなしで和気あいあい(笑)
ちょっと空の下でたまには、みたいなBBQ感覚できてください
昆虫雑誌の記事書いていたお方もいますよ
4~5年前は長髪で金髪のやつもいましたよ~
今はVOXY80乗りの白髪ですが(笑)
決してヤンキーじゃないです!
それ以上かな(爆)
[ 2016/03/27 21:42 ] [ 編集 ]
タカさんおはようございます。
タカさんおはようございます。
この2♀は龍氏から♂85mmを
お譲りいただいた時点で同腹♀が欲しいと思ったのと
ともさんのブログで45gの幼虫の紹介もございまして
その同腹♀が団長さんから出品されていたので
ポチッとしてしまいました。
団長さんは結構頻繁に私の家の近くまで
来られているようですが
また機会があればゆっくりお話を伺いたいですね。
お仕事お忙しそうですね。
私も昨日は京都へ出張でした。
[ 2016/03/28 07:18 ] [ 編集 ]
エルフさんおはようございます。
エルフさんおはようございます。
BBQ楽しそうですね
なんだか敷居が高そうですが…
シャイな私には
クワガタの被り物必要ですね。(^ ^)
[ 2016/03/28 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっきー@愛知

Author:あっきー@愛知
17,18年前に初めて♂65mm程度の山梨産のオオクワガタペアを購入。それから外産ヒラタやアンテ、色虫にカブトにカナブンと一通りやりまして自宅の建替えを期に飼育を辞めて5年ぶりの今年2014年子供のヘラクレスほしい!!の一言で再燃!!また飼っちゃった。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ


