スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iジャカルタでの爆弾テロ

皆さまもテレビの報道等でご存じかと思いますが
インドネシアのジャカルタにて爆弾テロが1/14午前10時45分ごろ発生しました。
実は会社から3名が仕事で発生日にジャカルタに向けて出発しました
テロ発生時間はちょうど飛行機の中でしたが、
着陸前にセキュリティーが厳しくなるとの機内でのアナウンスがあったようです。
心配しておりましたが日本からでは情報が入ってこなく
出張者からは結局本日になってから、特に問題は無いとの連絡がありました。
ISの犯行のようですがテロは他人ごとでは無いと感じた一日でした。

以下大使館からのメールです。

*******************************************************************
※ こちらは、在インドネシア日本国大使館の一斉通報(INSIDE Integrated Notify Support In Disaster & Emergency)です。
  このメールは、在留届、メールマガジン及びたびレジに登録されたメールアドレスに自動的に配信されておりますので、重複して配信される場合があります。

  
大使館からのお知らせ
ジャカルタ市内における爆発事件

      平成28年1月14日(大16第05号)
      在インドネシア日本国大使館


1.本日午前中、ジャカルタ市内中心部で発生した爆発事件につきまして、ジャカルタ州警察本部発表の内容に基づき、次のとおりお知らせいたします。
(1)午前10時45分ごろ、サリナ・デパート近くの警察詰め所付近及びスカイラインビル前で爆発事件が発生しました。インドネシア政府の発表では、死者7人(含む犯人5人、外国人(カナダ国籍)1人、インドネシア人1人)、負傷者20人(含む警官5人)とのことであり、本事件がISILと関係があることを示唆しています。
(2)一時、他の地域でも爆発が発生しているとの情報が流れましたが、他の地域における爆発は発生していないことが確認されました。
(3)州警察本部によれば、現在は警察による現場検証が行われているが、現場周囲の状況は安全となっている旨発表しています。

2.在留邦人の皆様におかれましては、引き続き、多くの人が集まる場所や公共交通機関を利用される際には、周囲の状況に十分注意を払い、不審な状況を察知した場合には、速やかにその場を離れるなどして、ご自身の安全確保に十分ご注意ください。

3.明15日の大使館領事窓口は、通常どおり午前8時30分より開館いたしますので、併せてお伝えいたします。

在インドネシア日本国大使館    
TEL 021-3192-4308
FAX 021- 315-7156
○大使館ホームページ: http://www.id.emb-japan.go.jp/index_jp.html 
○外務省 海外安全ホームページ: http://www.anzen.mofa.go.jp
        : http://m.anzen.mofa.go.jp/mbtop.asp (携帯版)


※ 大変申し訳ありませんが、時間帯等によりましては、お電話が非常に繋がりにくくなっております。また、プッシュ回線でない場合は音声ガイダンスの操作に反応しないことがありますが、ご自身の電話機の設定を操作いただくことにより解消出来るようです。お手数ですが、緊急時等のため、前もってご自身の電話機の操作方法等をご確認しておいていただけますようお願い致します。
※ 在留届は緊急時の情報提供や安否確認等に必要となりますので、在留開始時や帰国(転出)時、在留届記載事項の変更時の届出を励行願います。お済みでない方や届出済であっても配信されない場合は、まことに恐れ入りますが、最寄りの在外公館または外務省領事局政策課システムサポートデスク(E-Mail: ezairyu@mofa.go.jp 、TEL:03-3580-3311、内線4476又は5818)までご連絡下さい。
  なお、このメールの発信元アドレスは配信専用のアドレスですので、このメールに返信することは出来ません。
  

                        以 上
*******************************************************************
スポンサーサイト
[ 2016/01/15 18:32 ] 仕事 | TB(-) | CM(1)
こんばんわ
インドネシアは私の勤め先も拠点があります!
近々出張で誰か行くみたいですが
どうなるやら
ちなみに私は学歴が無い為(笑)
インドネシアはビジネスでは行けません・・・・
[ 2016/01/17 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっきー@愛知

Author:あっきー@愛知
17,18年前に初めて♂65mm程度の山梨産のオオクワガタペアを購入。それから外産ヒラタやアンテ、色虫にカブトにカナブンと一通りやりまして自宅の建替えを期に飼育を辞めて5年ぶりの今年2014年子供のヘラクレスほしい!!の一言で再燃!!また飼っちゃった。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。