
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どえりゃ~エライです(ものすごくしんどい)

チョット油断するとずいぶんとサボっておりました。
連休工事で出張・・・疲れました。
8月にも連休工事が控えております。(>人<;)
で、サボりグセがいろいろなところで・・・。
最近泳ぎにも行ってない。
走ってもいない。
出来上がったのは立派なお腹のお肉(^_^)
グチのほうはそのへんにしておいて肝心のクワガタの方はといいますと
出張前に産卵セットいたしまして
そろそろ幼虫さんがケース底に見えているものもあります。
予約しておいた神長菌床24ブロック届きまして
早速先程仕事が終わった後詰めてみました。
2ブロックで800を9本x4セットで合計・・・34本?
途中からなぜか2ブロックで800を8本しか出来ていない。
どうやら途中から調子にのって硬く詰めすぎたようです。

プレス機機能追加で詰め詰めした後
部品を付け替えて真ん中に穴を開ける機能を追加しました。
[ 2015/05/14 00:18 ] オオクワガタ | TB(-) | CM(4)
こんばんは
仕事お疲れ様です。
幼虫順調に採れている様ですね^^

私の所も明日菌床ブロック届きますので週末から詰め作業に入ります。
穴明け用のプレス部分は一体型のを作られたのですか?
[ 2015/05/14 23:36 ] [ 編集 ]
こんばんは
タカさんこんばんは
穴開け用は前回制作したプレス機の
先端部品を付け替えるだけです。
砲弾型の先端の尖った部品を旋盤で製作しました。
[ 2015/05/16 04:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ
おっ!アイテム追加ですか!
道具があればいろいろ作れますね

旋盤懐かしいな~いったいどれぐらい触っていないのかな~
昔はよく旋盤やりましたが!
そのうちにNCフライスにワークセットして
バイスにバイト固定で削っていました
[ 2015/05/18 23:40 ] [ 編集 ]
エルフさんおはようございます。
エルフさんおはようございます。
普段は設計の仕事をしていますが
旋盤にフライス使いますよ。
ただ古い物なので加工精度は良くありませんがね。
ワークというフレーズにエルフさんも同じ業界で働いているんだなーと感じます。
[ 2015/05/19 06:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっきー@愛知

Author:あっきー@愛知
17,18年前に初めて♂65mm程度の山梨産のオオクワガタペアを購入。それから外産ヒラタやアンテ、色虫にカブトにカナブンと一通りやりまして自宅の建替えを期に飼育を辞めて5年ぶりの今年2014年子供のヘラクレスほしい!!の一言で再燃!!また飼っちゃった。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ


