スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・☆

あけましておめでとうございます。
皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか?
私は年末にクロネコにとんでもない目に合わされました。
実はともさんからインドネシア出張前からお願いしていた虫たちの発送を
この正月休み最初の日曜(12/27)着でお願いしていたのですが
クロネコがとんでもないミスをして私の手元に北海道の方に届く予定のクワちゃん達が到着。
そうなんです。荷物を取り違えたんです。
私の元に来る予定の荷物は北海道
それでなんやかんやで私の手元に届いたのは大晦日なんです。
26日発送で到着が31日・・・5日間の北海道弾丸旅行を
結果、1♂2♀でお願いしていたのですが、
そのうち1♀が生きてはいるのですが・・・元気がなく前脚が動かなくなってしまいました。

皆様もクワちゃんたちの発送の際ご自身で送り状を印刷して発送する際
荷物の取り違いには気をつけましょう。

話は変わりますが↓
種親たちの管理用ラベルを作ってみました。

詳細情報をQRコードに変換して貼り付けてみましたが
情報が多いほどコードが大きくなってしまい貼り付けると読み取りできるものと出来ないものが。
QRコードは簡単に作成できるので皆様もいかが?でしょうか

それでは残り少ないお正月休み有意義にお過ごしください。

年末に風邪ひいて病院にも行けずダルイです。

2014成虫ラベル
スポンサーサイト
[ 2015/01/03 20:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

運送会社のミスでしたか、痛いですね><
私も荷物が発送場所間違いで反対方向の地域に行ってるとか
何度かありました。

管理ラベル良い感じに出来てますね^^
[ 2015/01/03 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんわ
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

私はメール便が来なかったことあります・・・。

QRコードって普通に作れるんですか?
初めて知りました
[ 2015/01/06 22:46 ] [ 編集 ]
おはようございます
タカさん明けましておめでとうございます。
荷物の取り違いはミスで起きたことなのでしかたりませんが、
その後の対応はもう少し誠意を持って対応してもらいたいですね
実は私の手元に間違って届いた荷物を直ぐに集荷に来れないとか言われ
その後の予定があるのでそんなに待てないので
営業所にもちこむことにしたのですが
早く持って来て下さいと言われまして。
直ぐに集荷に来れないと言った方が
直ぐに荷物持ってこいなどとよく言えるなーと思いました
もう少しクロネコの対応は人間味のある対応をしてもらいたいですね。
[ 2015/01/07 06:18 ] [ 編集 ]
エルフさんおはようございます。
エルフさん明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

QRコードは簡単に作れます。
ただ、記載内容の情報量があまり多くは入れられませんね。
作製はできるがカードに入る大きさにすると読み取りが出来ない物が出てきます。
オリジナリティのあるデザインにしてみたかったのでQRコードを入れてみました。
[ 2015/01/07 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっきー@愛知

Author:あっきー@愛知
17,18年前に初めて♂65mm程度の山梨産のオオクワガタペアを購入。それから外産ヒラタやアンテ、色虫にカブトにカナブンと一通りやりまして自宅の建替えを期に飼育を辞めて5年ぶりの今年2014年子供のヘラクレスほしい!!の一言で再燃!!また飼っちゃった。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ


