スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インドネシアへ行ってきました(採集じゃないよ)

ホテルのプール
先週インドネシアへ出張へ行ってきました。
某自動車メーカーのエンジン製造ラインのファイナルミーティングで1週間ちょい行ってきましたが
日本を出る朝雪が降っていました
インドネシアは暑いと覚悟して行きましたが温度差がありすぎ!!
今は雨期なので気温はそれほどでもないのですが湿気が・・・。
工場内は更に熱くネクタイなんかとてもじゃありませんが汗拭きタオルとなってしまいます。
写真はホテルのプールです。
なんで横向くかな?
どなたか写真の上手な貼り方教えてください。
ホテル周辺でクワガタがいないか探しましたがいませんでした。
で、見つけたのがコンビニの↓
エレファス
なぜか南米のエレファスと
モーレンカンプ
モーレンカンプ
コーカサスに、アルキ、ギラファ等
結局工場とホテルしか行ってません。
最後に空港で見つけたブルーペプシ
青いコーラです。
ブルーペプシ
あと、観光地は別として
工場内のトイレは紙が無いので気をつけましょう!!
スポンサーサイト
[ 2014/12/24 22:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(9)
こんばんわ
インドネシアですか!
私の勤め先の海外工場もありますよ
ただ私は学歴無い為インドネシアへはビジネスでいけないのです!
行けてたら先週まで出張だったけどね~
そうそう聞いた話ではインドネシアはトイレに紙がなくて手でふくそうです
[ 2014/12/25 01:03 ] [ 編集 ]
おはようございます
エルフさんおはようございます。
インドネシアに工場があるんですか!!
私が行った所は西ジャワのカワラン工業団地で
周辺は日系企業が多い所でした。
毎朝大渋滞でとんでもない事になっています
トイレは蛇口とバケツ、そしてひしゃくが有り
洗浄ボタンも無いんです〜
[ 2014/12/25 06:53 ] [ 編集 ]
再びです
どこに工場が建っているかはわかりませんが
※今度確認しておきます
似たよう所じゃないかな?
渋滞の話も聞いたことあります
普通に走れば30分もかからないところで3時間ぐらいかかるとか
私の仕事も自動車関係の製造業です
[ 2014/12/25 19:58 ] [ 編集 ]
こんばんは
出張お疲れ様でした^^
インドネシアは当然の事ながら暑いんですね
灯火採集出来たら良さそうですが仕事ですので仕方がないですよね(笑)

画像はPC上で画像を開いて下のバ-にある回転を1回クリックして終了すると縦にならないかな?
そのままファイル選択で画像読み込めば縦になると思います。
あとサムネイルで記事を書くで画像小さくなるかと^^
[ 2014/12/25 20:23 ] [ 編集 ]
渋滞
>普通に走れば30分もかからないところで3時間ぐらいかかるとか
エルフさん、そうなんです
渋滞はひどい時はホテルから空港まで空いている時は1時間ちょいぐらいで行けますが
ひどい時は最大で5時間かかるらしくて、過去に他メーカーさんで飛行機に乗り遅れたそうなんです。
処でエルフさんのHNはトラック?オイル?
[ 2014/12/25 21:05 ] [ 編集 ]
写真
タカさんこんばんは、
写真は元の状態では正常なんですが
アップロードするとそのままタテの写真もあれば
ヨコ向いてしまったりでなかなかうまくいきません。
携帯の写真だからでしょうか?
色々と試してみるしかありませんね
サムネイル使用で極端に小さくなったりもします。
携帯の写真がいけないような気もします。
[ 2014/12/25 21:14 ] [ 編集 ]
3度目です(笑)
こんばんわ
HNはロードオブザリングの妖精エルフからです!
でブログのこの文字「ELF」はかなり昔にいた外国のロックバンドELF(エルフ)からです!
しかしブログ立ち上げ後、検索かけると外国のELF1966がヒットします
ここから名前変えろと言われれば変えますが英語で言われてもわかりませんので・・・。
今日から休み突入ですが今日、明日と仕事です(涙)



[ 2014/12/26 21:42 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です
エルフさんおはようございます。
妖精だったのですね。なるほど・・・。
車がお好きなのかと思いましたが
私はエンジンオイルのメーカーが一番最初に頭に浮かんでしまいました。

>今日から休み突入ですが今日、明日と仕事です(涙)
お疲れ様です。他の人が休みの日に出勤すると
いつもと違う視線で仕事と向き合えるのでいいですよ。
休み中は電話もかかってきませんので邪魔されることもありませんですし
私も良くやります。
頑張ってください。v-91
[ 2014/12/27 07:03 ] [ 編集 ]
4度目です(爆)
おはようございます
このHNはトラックを思い浮かべます(笑)
車好きですよあまり詳しくないですが
昔はカーステレオ取り付け、スピーカー埋め込み等はやっていました
今は全く分からず
今の車は室内灯LED化、グリルにLED付けるぐらいしか分からないです
最近は配線多く何が何だか・・・。

休みの日でも客先から電話有ります下手にとると訳のわからん事
言われますから巻き込まれ防止で私は内線以外電話取りません
今日は私含め7人です静かに仕事がしたい・・・。
[ 2014/12/27 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっきー@愛知

Author:あっきー@愛知
17,18年前に初めて♂65mm程度の山梨産のオオクワガタペアを購入。それから外産ヒラタやアンテ、色虫にカブトにカナブンと一通りやりまして自宅の建替えを期に飼育を辞めて5年ぶりの今年2014年子供のヘラクレスほしい!!の一言で再燃!!また飼っちゃった。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ


