月別アーカイブ  [ 2015年11月 ] 

知らなければよかったこと

世の中には知らなければよかったと思うことがあると思います。

寒くなってきましたのでエアコンの出番がやってきました。

嫁にエアコンの掃除をしてくれと言われ

掃除を始めたところ

送風口を覗き込むと想像以上の汚さ

見なきゃ良かった。

結局分解しなければ掃除出来ないということになりまして

途中経過の写真は撮れていませんが


取り外した送風ファンです。

汚さ満点、堆積したホコリと多分カビがびっしりと

外の水道で勢いよく洗いました。

水道の水圧だけでは汚れは到底取りきれませんので

ゴミ袋に温水と洗剤革命を3杯

ファンを投入して10分程放置

その後シャカシャカ振りますと

想像以上の汚い水の色

すすぎ洗いして乾燥させて元どおり組み立てて完成!!




と・・・思いきや

順番間違えた。


再度分解

組み直して、完成!

嫁にドヤ顔で綺麗になったぞ!!っと

・・・

嫁:あと2台よろしく(^-^)

私:∑(゚Д゚)

また今度ね

掃除が終わると気分爽快です

以上知らなければ良かったこと
[ 2015/11/30 20:05 ] DIY | TB(-) | CM(2)
プロフィール

あっきー@愛知

Author:あっきー@愛知
17,18年前に初めて♂65mm程度の山梨産のオオクワガタペアを購入。それから外産ヒラタやアンテ、色虫にカブトにカナブンと一通りやりまして自宅の建替えを期に飼育を辞めて5年ぶりの今年2014年子供のヘラクレスほしい!!の一言で再燃!!また飼っちゃった。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ