月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

ちょっと一息

IMG_1575.jpg
最近仕事が忙しくなかなかブログを書く暇もありませんでした。
自動車関係のオートメーションの設計の仕事をしているのですが
今の時期ゴールデンウィークの工事に向けて色々と忙しくて
本日ようやくやっつけた感じです。
(当然ゴールデンウィークは出張工事です。)
一日座りっぱなしで腰は痛いし眼は疲れて頭も痛い。
家に帰るとPCの電源もなかなか入れることもなく
ブログを書こうとするとウィンドウズアップデートが働いていると思われフリーズする始末。
昨日のことですが久しぶりに休むことができたので簡易プレス作成しました。
で、さっそく昨日菌床ブロックを2個買ってきましたのでつめつめしてみました。
残り物の材料と安い2x4材等を駆使して作成しました。
詰め具合は結構硬く詰まっていると思います。
今回使用した菌床はKBファームのAGですがブロック2個で800クリアボトル8個と少々。
少々残った分は勿体ないのでプリンカップに詰めてみました。
恐らく手詰めでいつもの感じですと10個は詰めれると思うのですが
プレスを使うと思いのほか堅く詰めれるようです。
[ 2015/04/06 23:53 ] オオクワガタ | TB(-) | CM(6)
プロフィール

あっきー@愛知

Author:あっきー@愛知
17,18年前に初めて♂65mm程度の山梨産のオオクワガタペアを購入。それから外産ヒラタやアンテ、色虫にカブトにカナブンと一通りやりまして自宅の建替えを期に飼育を辞めて5年ぶりの今年2014年子供のヘラクレスほしい!!の一言で再燃!!また飼っちゃった。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ