インドネシアへ行ってきました(採集じゃないよ)

ホテルのプール
先週インドネシアへ出張へ行ってきました。
某自動車メーカーのエンジン製造ラインのファイナルミーティングで1週間ちょい行ってきましたが
日本を出る朝雪が降っていました
インドネシアは暑いと覚悟して行きましたが温度差がありすぎ!!
今は雨期なので気温はそれほどでもないのですが湿気が・・・。
工場内は更に熱くネクタイなんかとてもじゃありませんが汗拭きタオルとなってしまいます。
写真はホテルのプールです。
なんで横向くかな?
どなたか写真の上手な貼り方教えてください。
ホテル周辺でクワガタがいないか探しましたがいませんでした。
で、見つけたのがコンビニの↓
エレファス
なぜか南米のエレファスと
モーレンカンプ
モーレンカンプ
コーカサスに、アルキ、ギラファ等
結局工場とホテルしか行ってません。
最後に空港で見つけたブルーペプシ
青いコーラです。
ブルーペプシ
あと、観光地は別として
工場内のトイレは紙が無いので気をつけましょう!!
[ 2014/12/24 22:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(9)

初氷


昨日田んぼに初氷を確認しました。
気温1度。
寒い訳です。なんだか喉も痛く風邪をひかないように頑張っていますが
毎年年末年始辺りにたいがい風邪をひいてしまいます
過去に家を建て替えた時年末ギリギリで受け渡し日に胃腸風邪にかかり
40度の熱で朝早く病院へ行って点滴打って倒れそうな状態で新居の検査をして新しい鍵を受け取った記憶がありま・・・せん。
その日の夕方オーストラリアへ出張予定でしたので大変でした(トイレが)
その日は確かジェットスターの名古屋便最終日だった様な?記憶が・・・ありません。
[ 2014/12/04 05:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

あっきー@愛知

Author:あっきー@愛知
17,18年前に初めて♂65mm程度の山梨産のオオクワガタペアを購入。それから外産ヒラタやアンテ、色虫にカブトにカナブンと一通りやりまして自宅の建替えを期に飼育を辞めて5年ぶりの今年2014年子供のヘラクレスほしい!!の一言で再燃!!また飼っちゃった。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ