
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エサ皿作成


SPF材をホームセンターにて購入
岐阜のタカさんのブログを参考にエサ皿を作ってみました。
けっこうな削りカスが出ますがいい感じに成虫管理用に利用できますね。
転倒防止にもなりますし良さげです。
[ 2014/11/23 17:26 ] オオクワガタ | TB(-) | CM(5)

来年のメインラインYG♂83.4mm

yg834.jpg
ようやく写真の撮影ができました。
先日yasukong様から我が家へやってきました
YG83.4mm(1322)です。♀は写真を載せていませんが53.3mm(1322)です。
親虫♂83.3mm(1103、847系0%)× ♀54.4mm(1103、847系0%)
親虫の親虫♂858(0902)×♀535(0902)
来年はこのペアをメインにブリードしていきます。
その他♂81.7mmと
ともさんからの♀55.6mm
その他866血統♀50.5mmと同じ血統の♀50.6mmがいます
50mm台の♀はそれぞれの♂とペアリングしてみようと思うのですが
♀55.6mmはどちらのオスとペアリングしようか迷っています。
どなたか良いアドバイスをお願いします。
[ 2014/11/22 08:46 ] オオクワガタ | TB(-) | CM(0)

来年の種親YG817


以前にも載せましたが再度写真撮影!!
オオクワガタが如く様から購入のYG81.7mmです。
同腹兄弟に♂85.1mmが出ているようです。
こちらはyasukong様の♂866血統x♀858血統となります
親虫♂84.1ミリ(866イン直仔)×親虫♀54.0ミリ(858イン直仔)
[ 2014/11/22 08:24 ] オオクワガタ | TB(-) | CM(0)

娘の学芸会

今朝は朝早くから娘の学芸会の場所取りで並んでおります。6度と非常に冷え込んでおります。4番ゲット❗️❗️
[ 2014/11/15 06:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

来年の種親メイン

834
ご本家yasukongさんから我が家に新しく仲間が加わりました。
♂83.4mm(1322) ♀53.3mm(1322)
つづく・・・
[ 2014/11/15 05:17 ] オオクワガタ | TB(-) | CM(4)

YG♂81.7mm

YG81.7mm
オオクワガタが如くさんからヤフオクにて譲っていただいたYG♂81.7mmです。
写真がなぜか縦長に貼り付けできないんですよねー
まだまだ使いこなせておりません。
[ 2014/11/04 21:37 ] オオクワガタ | TB(-) | CM(4)
プロフィール

あっきー@愛知

Author:あっきー@愛知
17,18年前に初めて♂65mm程度の山梨産のオオクワガタペアを購入。それから外産ヒラタやアンテ、色虫にカブトにカナブンと一通りやりまして自宅の建替えを期に飼育を辞めて5年ぶりの今年2014年子供のヘラクレスほしい!!の一言で再燃!!また飼っちゃった。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ


