YG♀衝撃

ブログをはじめて写真を数枚UPしようと・・・まさかの
YG ♀55..6mm
YG ♀55..6mm

詳しくはまた明日。
で、翌日
♀55.6.mmと♀50mmの写真でも載せようと左手に乗せて
携帯カメラで・・・ガブリ
デカイメスって噛むんですねー
それで気がついたことがあります。
噛まれると痛いのは分かりますがそれ以上に
痛いところがあります。
2枚目の写真で分かると思いますが、前足でふみふみ?ガリガリとしてるんです。
噛まれたところはほとんど傷にはなっていませんが前足でふみふみしたところは
すんごい傷だらけです。
きっと産卵するときも木をアゴで固定して前足でガリガリと掘り進んでいくような気がします。
[ 2014/10/30 22:02 ] オオクワガタ | TB(-) | CM(0)

ブレーキオーバーホール

先々週の土曜日に週明けの車検の準備のためブレーキまわりのオーバーホールを行いました。先ずキャリパーの分解、掃除、パッキン類の交換。特に問題無し。

続きです。
このときマスターシリンダーのリザーブタンクのゴムパッキンも交換したのですが
こいつがボロボロでした。
IMG_0724.jpg
新品はこんな感じ
IMG_0723.jpg
[ 2014/10/29 22:16 ] E36-M3C | TB(-) | CM(0)

再燃!!

17,18年前だったと思うのですが初めて♂65mm程度の山梨産のオオクワガタペアを一目惚れで購入初めてオオクワガタを見たときの感動は忘れません。
それから外産ヒラタやアンテ、色虫にカブトにカナブンと一通りやりまして自宅の建替えを期にまったくこの道から遠ざかっていたところ5年ぶりの今年2014年8月子供のヘラクレスほしい!!の一言で色々とネットで物色。
で、ヘラクレスを色々探しましたがなかなか見つからず亀岡産POWさんの轟劉という血統の極太オオクワをヤフーオークションで購入してしまいました。
それから程なくオークションにてOAKS血統のヘラクレスを落札したのですが、このとき岐阜のタカさん宅へお伺いいたしまして直接手渡しにていただきました。その際色々と見せていただいたのですが、中でもYG血統に魅せられてしまいました
[ 2014/10/29 21:43 ] オオクワガタ | TB(-) | CM(2)
プロフィール

あっきー@愛知

Author:あっきー@愛知
17,18年前に初めて♂65mm程度の山梨産のオオクワガタペアを購入。それから外産ヒラタやアンテ、色虫にカブトにカナブンと一通りやりまして自宅の建替えを期に飼育を辞めて5年ぶりの今年2014年子供のヘラクレスほしい!!の一言で再燃!!また飼っちゃった。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ