
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八百津マラソン大会

今年初めて岐阜の八百津マラソン大会に参加させて頂きました
会場までは車で1時間くらいでしたが
道中霧がハンパない。

太陽です。
日食みたいな感じです。

雲の中の町八百津町

途中の写真が撮れていませんでしたが
3位入賞してしまいました~!
参加者は少なかったのですが、まさかの入賞
初めて陸の上の大会で賞状がもらえたような気がします。
(賞状の上にあるのは帰りに買った栗きんとんと栗ぃむ大福)
正直嬉しいですね。

豚汁の食べ放題も有りました。(2杯頂きました~)

帰りに友人と二人で下町の空にて
餃子66個(¥990) (>_<)
たっぷり頂きました。
最後にオマケ

龍さん850x団長さん522からです。
温度管理無しでこのサイズならOKデスよね~。
脱糞は手元にスマホが無くて探している間にやっちまいました。
楽しみです。
[ 2016/11/20 20:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

今年もマラソンのシーズンがやってきた

昨日深夜10/12の早朝0時名古屋シティーマラソンのエントリー開始です。
早速クォーターにエントリーしました
ハーフじゃねーのか!!って言われそうですが
昨日午前中にハーフのエントリーは定員となりました。
昨年よりも早く定員に達した気がします。

先月末ぐらいから練習しておりますが
休みの日に雨の中10キロ走ったらスマホが水没してしまいました。
早速ショップに行って在庫あるやつで!!
ピンクのiPhone 7となりました。
今度は防水なので安心です。
久々の更新でした。
[ 2016/10/13 07:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

若狭路オープンウォータースイム

福井県世久見海水浴場にて

若狭路オープンウォーター
1.3km初参加
早朝5時前に友人と出発!!
2時間かからず到着
雨の予報ですがなんとか持ちそう。
受け付け、オーシャンクリーン活動、開会式の後
写真に有ります島まで漁船で渡り
島から1.3キロある浜まで戻って来るレース
最初はプールと違って足は届かないし壁は無いのでとても不安でした。
泳ぎ始めると最初は団子状態で上手く泳げず苦労しました。
結局様子を見ながらゆっくりと…
真っ直ぐ泳げずジグザグに泳いで苦労しました。
(真っ直ぐに泳いでいるつもりなんですけど曲がってしまうんですよね~)
最後多少余力があったので残り100メートルぐらいダッシュ
結果21分50秒で総合21位
年齢別9位
20分を切りたかった。(ーー;)
初参加でしたが次の目標が出来ました。


泳ぎ終わったあとに海鮮振る舞いがあったのですが土砂降りの雨で写真は無しです。
焼き牡蠣1個と焼きサザエ2個に海鮮汁ちょっと物足らず…(ーー;)
帰りの道中

海鮮丼食べて帰りました( ̄^ ̄)ゞ
以上久しぶりの投稿です。
クワガタの方はなんだかダラダラ幼虫取っていました。
そのうちUPしなきゃですね。
(タカさん、REGAさん、ちゃんと幼虫取れましたよ~)
もう2本目交換準備もしなきゃいけないですね。
ブロックは届いていますが詰め作業が…(ーー;)
チョット菌糸の状態が悪く2カ月と早めに交換した個体もおりますが
30g超えている個体もチラホラです。
40gUPは出ればいいですが...羽化不全多いし...
今日はとにかく疲れました。
以上
[ 2016/08/28 17:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

クワ、カブ採集

本日はクワNINさんエルフさんご家族Kさん私とで
クワ、カブ採集に行ってきました。
最初雨上がりで余り期待出来ないね~とNINさん
色々と捜索していると
最初にNINさんがヒラタのペア発見
続いてノコ1♂+ノコ+ノコ+カブ…
エルフさんの子供さん達結構目が良いので活躍されていましたね。

家にいっぱいいるのでクワガタが欲しいわけではないのですが
ワクワクしますね。
また行きたいですねV(^_^)V
追加です。
先程近くの神社にて。


ケンカ傷で大きな穴の開いたコクワ
ケンカ相手の方が気になりますが…
[ 2016/06/26 19:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

今日は運動会

今日は娘の運動会です。
早朝4時前から並んでおります
息子の時からかれこれ9年目ですね
慣れたもんです。
こんな時間でも前の方にはいつもの如く
もっと早い方が来ておられます
朝4時前で20番目ぐらいです。
話しは変わりまして
先週の日曜日ですが
(1週間も前のことをブログに書いてます)
クワNINさん主催の東海EK BBQ大会
沢山の方が参加されておりますが
私は初参加させていただきました。


私が撮った写真…
肉しか写ってませんでした。
上の集合写真はNINさんのブログから拝借
私はYGメインですのでやっぱりガッタさんとのお話がとても有意義でした。
エルフさん国産カブトも良いですね
クワNINさん、エルフさん
皆様ありがとうございました。
次回は秋のようですのでまたタイミングが合えば参加させていただきたいと思います。
続きです
開会式

玉入れ
[ 2016/05/21 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)
プロフィール

Author:あっきー@愛知
17,18年前に初めて♂65mm程度の山梨産のオオクワガタペアを購入。それから外産ヒラタやアンテ、色虫にカブトにカナブンと一通りやりまして自宅の建替えを期に飼育を辞めて5年ぶりの今年2014年子供のヘラクレスほしい!!の一言で再燃!!また飼っちゃった。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ


